2010年3月28日日曜日

2,2~7 2010


最東端から移動すること
約100キロ...
このfrog rockと呼ばれる岩の向こうからbreakする
right point break
waipiro bay
pointはダメだったけど
すぐ横のbeachで腹ムネ..


良くないので更に移動...
途中何箇所かpointを見に行くけど
ウネリの向きが良くない..
更に200キロ南下..


Gisborneの数キロ手前のOkituに到着
ココはNZでもメジャーなsurf town..
makorori,centres,
Wainui-whales,pines,shcools,stockroute
と全てcheckし
一番northのmakorori,centresで
4泊車内キャンプすることに
朝,夕は無風で2R..
腰腹setムネで楽しんで
surfすることができました。


2.5 fri 昼~
今度はNorth island の最南端(約550キロ)
を目指し移動..
Napireを通過し
Woodrilleで1泊し..


ワインの街 Martiuborou..

ようやく最南端の海が見えてきた。



North island最南端のlight house



上から何人かのダイバーが見えたので
近くに行って見ることに

気持ちがいいくらいの景色



ダイバーはダイバーだったけど
人間じゃなかったみたいです..



気がついたら野生のsealsの巣の中に...
結構イカクしてきます..
鋭い牙を持っているので危険です。
近寄るのはオススメしません。

怖かった...


この道の先にはseconds-ngapotiki,
the spitという
多分すばらしいpointがあるのですが..

4WD車じゃないといけません↓↓



でもlight house手前にもいいpointが
数箇所かありますよ


すばらしいleft reef break(たまにrightも有)
little,big ning nong
今回はlittle ning nong しか割れていなかったけど
ココはやばいですよ↑↑
上手くなった気にさせてもらえます!!

腹~ムネ set肩
当てたいだけ当てて下さい。
人数..自分合わせて2人♪
いい波でした↑↑


久しぶりにがっつりやれました!!
でも水温がだいぶ下がってきました。
(寒がりな人はセミドライがいいと思う)

0 件のコメント:

コメントを投稿